FC2ブログ
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あや・さえ・めぐ

Author:あや・さえ・めぐ
くすのきデイサービスセンターは、愛知県豊橋市の東部、葦毛(いもう)湿原の入り口に位置するお泊りの出来る通所介護事業所です。
“くすのき”に来たらお友達の家に遊びに行ったように風呂敷の紐をほどいて“ほっ”と、くつろいで下さい。緑に恵まれた環境で笑顔あふれる施設を目指しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

お出かけ

2016.10.28 13:31|未分類

外が気持ちよく、過ごしやすい気温になってきたので、道の駅・潮見坂、豊川のぎょぎょランドへお出かけをしました。

<道の駅 潮見坂>

足湯をとても楽しみにしていらして、「気持ちいい~!!」とみなさん大満足でした。建物の中でお買い物をされ、ご家族におみやげを購入されてうれしそうでした。

     足湯1      足湯2    

<豊川ぎょぎょランド>

館内を順に見て回り、ザリガニやメダカなど「子供のころつかまえたよ。」と懐かしまれたり、「気持ちよさそうに泳いでいるね~。」とじっくり眺めていらっしゃいました。

     ぎょぎょ1       ぎょぎょ2     

スポンサーサイト



10月 くすのき運動会

2016.10.28 13:26|未分類

10月10日は体育の日ということで、レクリエーションの時間にミニ運動会を行いました。

種目は、借り物競争にパン食い競争、玉入れに玉送りと行いみなさん楽しく頑張られました。

借り物競争では、キッチンにしゃもじを借りに行ったり、他利用者様やスタッフにハンカチや靴を借りたりと、「ちょっと貸して~」の声が飛び交い和気あいあいと楽しかったです。

                キヌお玉                 借り物2

パン食い競争は、パンめがけて進み大きな口をあけて必死に食いつかれていました。いつもはのんびりな方も、おいしいものがぶらさがっていると動きが早くなるんです!!その速さにびっくりで大笑いしてしまいました。

               パン2                  パン1

玉入れ、玉送りはチームで協力して頑張られました。

               玉入れ                  玉入れ2


               玉送り




2016年 敬老会

2016.10.07 17:11|未分類

9月19日に敬老会を行いました。

今年はひとり、ひとりに感謝状をお渡し、日頃の感謝の気持ちをお伝えしました。

いつも素敵な笑顔を見せてくださる方、スタッフを気遣い優しい言葉をかけてくださる方、洗濯物をたたむお手伝いを快くしてくださる方、明るく場を盛り上げてくださる方など、みなさんのおかげで私たちスタッフは時に助けられ頑張れています!!

本当にいつも、いつもありがとうございます!!

敬老会1 敬老会2


敬老会3 敬老会4


敬老会5 敬老会6


9月食レク

2016.10.03 14:43|未分類

十五夜といえば・・・月見団子ですよね。今年の月見団子は、ごはんの中に里芋をいれて一緒につぶし、みなさんに丸めていただきました。それを軽く焼いて、あんことみたらしあんをかけて召し上がっていただきました。里芋が入っていることにびっくりされていました。

                 


     




お彼岸には、おはぎを作りました。

 くすのきのシェフ自慢の手作りあんこです。    


 ラップを使って上手につつみ、形よく仕上げています。


 ほら、おいしそうでしょ!         


 甘さもちょうどよく、おいし~い!!とみなさんいい笑顔でした。